デルマ侍の皮膚科専門医試験 解答徹底解説

専門医試験解答解説勉強対策絡みのこと全て包み隠さず

MENU

2021年度の皮膚科専門医試験のスケジュールが発表!

令和3年度皮膚科専門医認定試験

試験日
2021年11月7日(日)
試験時間
全日 *午前中からお昼すぎまで

 

STEP1受験資格の確認
次の1から5までの事項を全て満たしている必要があります。

 1.本会に入会してから常勤として通算60か月以上の研修期間があること

 2.前実績単位の総計が150単位以上あること

 3.必須の講習会の単位が30単位あること.

  なお、必須として算定できるのは、1年度につき1回のみとなります.

 4.筆頭著者として論文を3編以上発表していること

 5.受験申請時において会費などの未納分がないこと

※2020年度受験申請を行った者のうち、特例措置として2021年度への受験資格移行を希望した者は受験希望の旨の連絡を事務局まで行うこと。

 

STEP2受験申請書類の作成

 

出願期日:2021年6月1日(火)~2021年6月30日(水)必着 

STEP3 受験申請書類の審査と通知 お送りいただいた受験申請書類は委員会にて審査いたします。審査後、受験資格の審査結果の通知を9月上旬以降に送付いたします。また、受験有資格者につきましては、審査結果の通知と一緒に送付する案内状を確認いただき、期日までに受験料をお支払ください。

STEP4 受験番号の通知 期日までに受験料をお振込みいただいた受験有資格者には、受験番号通知および試験案内(試験会場・時間など)を試験日のおよそ3週間から1か月前に送付いたします。

STEP5 試験当日 詳細は受験番号通知と一緒に送付する試験案内をご確認ください。また、天災その他やむを得ない事情により、当日、遅刻・欠席をされる場合には、試験案内に記載する事務局当日連絡先までご連絡ください。

STEP6 試験結果の通知 試験受験者には、11月下旬に試験結果の通知を送付いたします。また、合格者には併せて合格案内をお送りいたしますので、期日までに認定料をお支払ください。

STEP7 認定証の発送 期日までに認定料をお支払いただいた合格者には、12月1日付けで専門医認定となります。なお、認定証と専門医有資格者用の会員証などについては1月以降の送付

となります。

 

※送付いただいた申請書類については委員会にて審査を行います。なお、評価結果は、5を最良とする、5,4,3,2,1の五段階評価となっており、5は加点対象、1は減点対象となっております。

Copyright ©デルマ侍の皮膚科専門医試験 解答徹底解説 All rights reserved.